LAC代表より

  LAC指導室は、ご要望に応じて授業内容を設定できるトータルスタディの学びの教室です。


生徒1人1人の目標が違うように進め方もその子に合わせて一緒に進めていきます。

授業形態は円卓机に生徒が座り、教師がひとりひとりを見ていく…生徒は仲間を意識しながらも、目標に向けて自分の課題・学習を進めていく行くという形になっております。


そのため、集団学習でありながら、家庭教師のようなきめ細かい授業を行っている
のが特徴です。


また生徒は、複数の学年の中で学習することにより、いろいろな刺激を受けます。
仲間から刺激を受けながら研鑽しつつ生徒同士からも様々学んでいきます。

だから“考える人”に育っていきます。
学習は、1人1人の個性や生活スタイルなど、バランスをみながら、その子にあった学習をすすめ
ていきます。


仲間(集団)の中で自分に合った学習を積み重ねていくと、
「やらないといけない」が「やる気」(やらされていた学習が→意欲)に変わります。
LAC指導室では~学校補習、宿題、受験、検定対策など先を見据えた学習計画を
保護者の方と話し合って作成しております。


また、社会性、協調性を養うための体験・課外学習も行っています。
非日常な活動や大人の見守る中で実際にやってみて、成功体験・失敗体験をする事で、


「失敗しても良いんだ。そこから学ぶんだ!」


という失敗を恐れない環境・チャレンジの場を子ども達に提供しています。

そこから「考えることを学ぶ」ことができます。

「学習」と「生きた学問」を学び、「生きることを学ぶ」ことができます。
LACは、成功体験も失敗体験もしながら見守って指導していく教室です。
生徒1人1人の人生を変えることができる学習塾です。
 

LAC代表 高橋 克広


 






 

 MENU

 LINK

24時間web予約
 
 
 
 
inserted by FC2 system