よくあるご質問

★授業形態について★

Q1.授業はどのように進めるのですか?
           A1.生徒ひとりひとりに合わせて進めていきます。

Q2.どんな教科を学べますか?
           A2.9教科すべて対応できます。英会話もできます。また学習以外の内容でも
              必要となればやります。小論文や面接、ディスカッションの仕方などもです。

Q3.英検、漢検、数検などの検定対策はしてもらえますか?
           A3.はい、対策をしています。個人の成長や目標などに検定を推奨しています。
              特に英検の二次面接などは力を入れています。

Q4.学校に合わせたテスト対策をしてもらえますか?
           A4.はい、します。弱点の確認、克服などを含めて対策をしていきます。

Q5.いままでの復習がしたいのですが...
           A5.どこが分からなくなっているのか、確認して復習していきます。

Q6.途中で教科の変更をしたいのですが...
           A6.変更も可能です。学習効率を考えると、はじめから単一教科より複数科目で
              進めていくほうが良いです。


★授業時間について★

Q7.何時からやっていますか?
           A7.基本的に、平日は15時~20時、土日祝日は10時~17時まで行っています。
              その他の時間でも対応できますのでご相談ください。

Q8.土日祝日の授業はありますか?
           A8.はい、あります。土曜日、日曜日、祝日は長く学習しています。
              生徒たちは長い時間でも集中して学習できる力を身に付けています。

Q9.長期休み中の講習会はありますか?
           A9.はい、あります。夏休み・冬休み・春休みに行っています。


★入会について★

Q10.いつから入会できますか?
           A10.特に制限はありません。現在小学2年生~成人まで学習に来ています。

Q11.入会テストはありますか?
           A11.学力テストはありません。面談をして目標を確認後、体験授業をして入会となります。


★その他

Q12.お休みした場合、欠席した授業はどうなるのですか?
           A12.振替することができます。翌々月まで振替は可能です。
              ご都合のよろしい日で調整していくことになります。

Q13.課外活動に興味があるのですが...
           A13.課外活動だけの参加も可能です。ただし事前の準備や学習、仲間意識ができる場合のみ
              参加可能となります。普段の授業に参加している場合はクリアーとなります。



 

お問い合わせはこちらまで

■無料相談会・無料体験授業のお申込み、その他ご質問等ありましたら、お名前、ご要件をお書きの上、下記のメールアドレスにご連絡ください。

 LAC お問い合わせ窓口
 liberal.arts.community@gmail.com

   042-541-8489(高橋)

 
 お待ちしております!

 






 

 MENU

 LINK

24時間web予約
 
 
 
 
inserted by FC2 system